2014年04月15日

冷たい牛乳と手作りドーナツ

福祉事業所で作られた素敵な雑貨&スイーツをお届けする、+NUKUMORIスタッフのミズタニです。

街を歩くと、コート姿の方がめっきり少なくなりました。

年度初めで仕事を沢山抱えていらっしゃる方も多いと思いますが、何時間かするとつい小腹が空いてきますよね。

今回ご紹介するのは、そんな時にぴったりのドーナツですhana3

私自身、子供の頃に母と料理の本を見ながら家で一緒に作ったことがあります。

細かい手順は忘れてしまったのですが、シナモンシュガーの香りいっぱいの揚げたての風味にとても満足した記憶があります。

真ん丸の見た目とやさしい甘みが、食べる人の気持ちをほころばせる不思議な魅力を持ったお菓子ですよね。

自分で作るのは中々大変ですが、+NUKUMORIのラインナップにも可愛いドーナツセットをいくつかご用意していますkirakira

donut

ぼんドーナツ

西宮市にあるボンクールさんの大人気商品。

はちみつやキャラメル、抹茶といった10種類の味が楽しめるこのドーナツは、実は上質な国産バターと六甲山麗牛乳、天然バニラを使用したこだわりの一品です。

そのままでも十分美味しいのですが、トースターで2分程温めて頂くと、出来立てさながらの味わいが楽しめます。

個人的には、冷蔵庫から出した冷たい牛乳との組み合わせが一番好きですniko

是非、地元産の兵庫スイーツをチェックしてみて下さいね。

(ご注文はコチラから⇒http://www.nukumori-hyogo.com/?pid=68275241

~+NUKUMORIの情報はコチラ~
兵庫の手づくり雑貨&スイーツ | +NUKUMORI
兵庫セルプが運営する+NUKUMORIのfacebookページ
兵庫県庁2号館で美味しいパン&ジュースを販売中! | カフェセルプ
Posted by nukumori at 19:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。